ウインカーリレー交換

中華モンキーのウインカーリレーが壊れ、南海部品でLED用のウインカーリレーを購入したのですが、動作しなかったため代わりの製品を探していました。


何れを選べば良いのか分からない


一度失敗して動かないリレーを購入したので、今度は慎重になり情報を探しますが、どのブログも具体的な製品を紹介していないので、結局は仕様を見ながら探す事になりました。


見つけたのは

評判も良く、Amazonではベストセラー製品になっている製品で、0.02A〜10Aまで対応すると言うLEDウインカー対応のリレーです。


到着して見ると

注文した製品の画像とは異なった表示が外装にプリントがされています。アンペアー表示ではなく、ワット表示となっていて、0.1W〜150Wまで対応となっています。

ちょっと不安

中国語でプリントされていて不安が沸々と湧いてきますが、仕様変更があったのか?と思いながらも0.1W〜150Wなら動作するだろうと取り付けてみると、無事にウインカーは点灯しハイフラも直りました。

リレーの交換は

オイルキャッチタンクを外すと見えるウインカーリレーを交換するだけです。

耐久性はこれから

まあ、このウインカーリレーは激安で、中国製なのは明らかなので、耐久性に関しては分かりませんが、壊れた場合はまたご報告しますので、故障の報告が無い限りは問題なく使えているとお考えください。

※2ヶ月経過しましたが、問題なく使用できています。


Amazonで販売しているお店は数件あって、最安は480円なのですが、その場合マーケットプレイスになるので他の注文も有り面倒なので、ちょっと割高になりますが、655円ならアマゾンの発送の製品で代引き注文も可能なのでそちらを選択しました。

●交換したウインカーリレーは⇒LED対応ウインカーリレー2ピン



バイクブロス